FC2ブログ
お庭番とあなたの『ふたりごと』~大阪と和歌山の美味しいブログ
うまいもんを食べながら、30キロのダイエットに成功したお庭番が、大阪、和歌山の面白いもんやうまいもんをこっそり教えちゃいます。
プロフィール

oniwaban umai

Author:oniwaban umai
 お庭番とあなたの『ふたりごと』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のランチやお取り寄せのうまいもん情報をお届けします。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お取り寄せ
89位
アクセスランキングを見る>>



お庭番とあなたの『ふたりごと』



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



べじ家の日替わり「たっぷり野菜のスキ鍋」



今日のランチも、500円日替わりランチのべじ家で。

今日のメインは、たっぷり野菜のスキ鍋。少しずつ秋が深まる大阪にピッタリなメニュー。
見た目は熱そうで辛そう。
確かに熱いんですが、味は意外な程、マイルド。
野菜から甘みと旨みが染み出しています!副菜の茄の炊いたんや高野豆腐も美味しい♪
スポンサーサイト


北新地、鮨 廣見の巻き寿司


いつもお世話になっているK新聞社のM局長に美味しいお寿司をご馳走になった上。産経新聞帰り際にはお土産まで持たせていただきました。

癒えに帰って、家族と食べてみると、これまた美味しい(^q^)
さすがに新地のお寿司やさんは美味しいですね。

局長!ご馳走さまでした!!

松屋のトンテキ定食


今日は、午後から奈良新聞社で会議。
というわけで、新聞社最寄り駅の新大宮駅前の松屋でトンテキ定食のランチ。

近くには有名ラーメンチェーン店もあったのですが、
豚肉はビタミンたっぷりだし、生野菜も摂れるので、松屋にしました。

店内のポスターを見ると、にんにくタレと書いてありますが、そんなににんにく臭はしないかな。
結構、美味しい(^q^)

大阪でも食べちゃいそうです♪


最近、ヘビロテなランチのお店「べじ家」


最近、週2は通ってて、ランチのヘビーローテーションになっているのが「べじ家」。
今日も来ちゃいました。
今日のメインはトリカラ ヤンニョムマヨ。
カラッと軽い食感に揚がってて、ピリ辛のヤンニョムマヨがピッタリ!
人気ナンバーワン副菜のオムレツ風卵焼きもフワフワで美味しい(^q^)
野菜もタップリ摂れるし、当分、このヘビロテは終わりそうにありません。


自宅でもつ鍋~昭和大衆ホルモン編



土曜日のハラミ焼肉に続いて、日曜日の夕食は、47CLUBで取り寄せた昭和大衆ホルモンのもつ鍋。
ホルモンとスープ、締めのチャンポン麺が冷凍クール便でやってきました。
なので、スーパーで、キャベツとニラ、玉ねぎ、舞茸、豆腐を購入。
本当はきちんと解凍した方が良いのでしょうが、時間がなく半解凍の状態で調理。
まず、鍋にスープとホルモンを入れ、スープが沸騰したら、野菜を入れます。
4分ほど煮込んだら、豆腐、ニラを投入。

食べてみると、本当に店の味。
しかもホルモンはフワフワ柔らかくて美味しい。
コクがあるのに、意外にあっさりで箸が進みます。
家族の催促で、あっという間に締めのチャンポン。
太めの麺がピッタリ。
これはリピート注文有りですね♪

お取り寄せはこちらから→昭和大衆ホルモンの「もつ鍋セット」

自宅で昭和大衆ホルモンのハラミを堪能
自宅でがっつりおいしいホルモンを食べたくて、47CLUBから昭和大衆ホルモンのハラミをお取り寄せ。






お取り寄せはこちら→昭和大衆ホルモン 47CUB開店記念セール ハラミお試しセット